しんぼる

映画、「しんぼる」を観てきた。

  • 近所のシネコンで嫁さんと俺含め観客五人。空いてた。
  • はじめの方は、ああ、なんだ映画っぽいじゃないかと思いながら観てた。
    • その、普通の映画の流れがしばらく続いた後、話が切り替わったときの不安感たらなかった。だ、大丈夫かな。と思った。
  • コント的な笑いは面白かった。でも映画だし。
  • 一作目の最後みたいなあの感じはどうしても外せないのか、クライマックスでやっぱりやってた。
  • 最後は観た人ににいろいろ想像させる終わり方だった。
    • 観た後に色々解釈をさせて話を膨らませるみたいな作り、といったら良いのだろうか。映画っぽくてみんな満足するでしょみたいな終わり方だった。
  • 一作目よりよかった。
  • もういっそのこと、「笑ってはいけない THE MOVIE」とかで良いんではなかろうか。